口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。


相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
悩んでいます
2007年2月1日(木)00:38:21相談者:ゆず
こんにちは
小学校6年生から歯列矯正を始めました。上下合わせて4本抜歯しました。途中から右下の犬歯が出てきて今はもう八重歯のようになってしまいました。(現在23歳です)
器具も外れて先生に毎回相談するのですが、様子見とのこと。最近は噛みあわせが深くなってさらに下の前歯が磨り減ってきて変形しています。だからといってこれ以上抜歯をすると歯の間隔があきっぱなしになってしまう可能性が大きいそうです。なんとか抜かないで矯正することはできないでしょうか?

Re:悩んでいます
2007年2月1日(木)14:52:12回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科
 ゆずさん、こんにちは!ご相談いただき、ありがとうございます。
 随分長い間、矯正治療をされており、さらに最近気になる部分があるようで、とても心配です。
 最近はインプランなど様々な新しいテクニックも出てきていますが、ぜひ矯正専門医に相談してみて下さい。もし、現在診ていただいている先生が専門医でも、他の先生にご相談してみるのが、現在の閉塞的な状態を脱出するキーポイントになります。
 ゆずさん自体は、装置をつけて再治療する事に積極的なわけですから、必ず解決策があると思います。あきらめないで、少し動いてみましょう!!できるだけ、お力になりたいと思います。来週から札幌雪祭りですが、遊びがてら当院へいらっしゃいますか(笑)??


ありがとうございます。
2007年2月1日(木)20:54:41返信者:ゆず
返信ありがとうございます!
今は仕事が忙しくなかなか遠出が出来ない状態なので、とりあえず色々な先生のお話を聞いてみようと思います。やはりきれいな歯並びがほしいので諦めないで頑張ります。
機会があれば是非そちらの病院にも伺いたいと思います!!



Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net