口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
取消

Re:歯が動きません
2007年12月17日(月)20:32:59回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科
 さちさん、こんにちは!4年目突入は僕らも焦ります!!!担当医はどのように説明しているのでしょうか?まず、何か難しい要素があるかも知れないので、質問してみて下さい。診療時間中に質問する時間がなかったり、言いにくいようであれば、手紙を書いて持って行って下さい。そうすれば、余裕のある時にゆっくり読めますので。また、メールでの質問も結構と思います。

歯の移動の方法には様々なものがあり、パワーチェーンやOリングの他に、コイルスプリング、ワイヤーに組み込んだループと呼ばれるバネなどがあります。しかし、これらの使い方は、それぞれ特徴がありますので、一概にパワーチェンだから動かないとか言う事はではないと思います。

もし、担当医が矯正歯科医ではない場合には、お近くの○×矯正歯科という看板を上げている矯正歯科医にご相談下さい。できれば、日本矯正歯科学会の認定医で、日本臨床矯正歯科医会のメンバーであれば、なおよろしいでしょう。

まず、担当医から、返事をもらったら、その内容を書き込んでみて下さい。
 また、近所の矯正歯科医に何かアドバイスをもらったら、教えて下さい。

状況があまり良く飲込めないので、具体的なアドバイスが難しくて御免なさい。
 その後の書き込み、御待ちしております。

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net