口コミで矯正歯科医院をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ
歯列矯正相談掲示板
全国の矯正歯科を口コミで検索「ドクターぷらざ矯正歯科サーチ」

矯正相談掲示板 【 全文表示 - 相談一覧 - 相談する相談投稿 - 相談検索

相談者の返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。
返信者(HN)
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯科矯正
2017年4月20日(木)18:45:56相談者:ゆき 【千葉県】 女性 32歳
私は今、32歳です。
元々歯が少なく反対咬合でした。
19歳くらいに下だけ矯正をし、23歳くらいに全額をしました。このときは、右上の乳歯Eを抜歯して、その部分一つを義歯にしました。けど、やはり面倒になりその場所だけ部分矯正で隙間を埋めました。全部で8年くらい歯科矯正しました。部分矯正したせいか、左だけ噛み合わせが合っていて右は噛み合わさっていません。そして、去年10月に出産してから食いしばりがひどく、ほぼ歯がひびだらけです。全顎の矯正をすすめられましたし自分でもやりたいです。けど、こんなにひびがひどく歯科矯正ができるのか不安です。。。



相談掲示板



Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net