口コミで矯正歯科医院をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ
歯列矯正相談掲示板
全国の矯正歯科を口コミで検索「ドクターぷらざ矯正歯科サーチ」

矯正相談掲示板 【 全文表示 - 相談一覧 - 相談する相談投稿 - 相談検索

相談者の返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。
返信者(HN)
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
マウスピース矯正 親知らず抜糸の必要性
2018年3月16日(金)17:34:11相談者:Daisy 【東京都】 女性 27歳
以前、左下、右上の2本の親知らずを抜歯しました。
現在、残りの親知らずが、右下に一本(半分顔を出して半分埋まっています)、左上に一本(完全埋没)あります。

前歯が出っ歯なので、マウスピース矯正を希望しているのですが、歯医者さんに相談に行った際、親知らずは2本とも抜糸の必要があると言われました。
下の親知らずは抜くのは抵抗はないのですが、完全埋没の上の親知らずが抜くのが大変らしく、躊躇してしまいます。
以前、大学病院で検査したところ、完全埋没で、骨に埋まっているので大がかりな手術になるということと、下手をすると、鼻に菌が入って顔が腫れたり長引く蓄膿炎になってしまうということで、何も支障がなければこのまま抜かない選択もあると言われました。
しかし歯並びをどうしても変えたいので、歯列矯正をしたいです。
このような場合は、心を決めて完全埋没の親知らずを抜歯するしか方法はないでしょうか?
親知らずを残したままマウスピース矯正をするということは不可能に近いですか?
レントゲン画像もなく、回答は難しいと思いますが、お力頂ければ幸いです。



相談掲示板



Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net