口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

どう思うのでしょうか?
2006年6月20日(火)03:08:16相談者:柴田
1年前職場の方に親切な歯医者があると聞いて7年振りに行ってみました。
とても親切でスタッフのみなさんが優しくて痛みもなくとても気に入りました。
ただ仕事が忙しく行く暇もなく半年が過ぎ気がつけば1年も経ってしまいました。
今根の治療の最中で詰め物が奥まで入ってしまっています。
でも歯科医院を変えるのは嫌なのです。
もし今また予約などしたら怒られたりしますか?
そう思うと気まずくて行きづらいのです。
こういう患者を先生はどう思ったりするのでしょうか?

Re:どう思うのでしょうか?
2006年6月22日(木)21:31:08回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科編集
 柴田さん、こんにちは!!
 結論から言うと、ご心配には及びません。
 私ならむしろ、「怒られるのを覚悟で、ちゃんと自分の所へ戻ってきてくれて」嬉しいと思いますよ!こんな悪い患者さんを歯医者はどう思うのだろうと心配されるよりも、治療途中で放り出した歯が、これからちゃんと保つかどうかを心配された方が良いです。
 我々は、歯を治して、きちんと咬めるようにするのが仕事ですから!!
 多少、小言を言われるのは覚悟して、大至急、治療を受けて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net