口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

多分、親知らずが......(お盆休みのときにすいません)
2006年8月15日(火)20:23:33相談者:ゴン
3日前ぐらいから、口の中の肉が締め付けられるように痛くて。
最初は、少々だけ痛かったので、「日頃の疲れかなぁ〜」と軽い気持ちで思っていました。
そしたら、日が進むにつれてどんどん痛みが酷くなってきて、仕事を少し早めに終わらせてもらって歯医者に行こうと思ったら、「そいえば、今日は土曜日、歯医者は休みだったんだ。しかも、月曜日になってもお盆休みで休み。最悪だー。」次の日には、もっともっと痛みが我慢できないほど痛くなってきて...今は、頭がガンガン、しゃべるのに息継ぎがしづらい、アゴがダルイ、意識がモウロウと(頭がクラクラ)する。。。。。。
それで原因を探ろうと、口の中の肉のいろんなところを触ってみたら、なんと右上の奥じゃなくて歯が生えているところの横の肉から歯が出そうになっている。これは絶対、親知らずだ。
やばいことに、鼻からの呼吸も満足には出来なくなってきています。(汗;)
もしかすると...明日も(いつも通っている)歯医者は休みかも知れないし。。。
もう、ほんとにヤバイッって感じです。
歯抜きは嫌だなぁ...

Re:多分、親知らずが......(お盆休みのときにすいま
2006年8月16日(水)12:01:21回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科編集
ゴンさん、こんにちは!!
 緊急性が高いので、さきに解答させていただきます。
 私に休みの気を使っていただき、感謝します。
 しかし、ごんさんの症状はかなりヤバいです。
 どこの地域でも、救急病院というのがありますので、至急診せてください。もういつもの歯医者で足りる限界を超えているようです。
 できれば、口腔外科が良いですが、とりあえず外科でも耳鼻科でもなんでもかまいません。抗生物質などの点滴が必要かもしれません。炎症が全身に波及しているようですので非常に危険です。救急車を呼んでも良いですから大至急病院に行ってください。

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net