口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

6連結の差歯・・・。。
2006年12月28日(木)12:06:36相談者:ぴょん
以前、奥の親知らずの治療だけをお願いしにある歯医者さんへ行き、記入用紙にもその治療だけの欄に記入したのですが、ほぼ全ての歯の歯茎との間を削って埋めて!?な処理を施されました。(拒否出来なかった私も悪い!?)
しかし、結局その部分が1年半〜2年程で欠けたり剥がれたりで、その度に上記とは別の歯医者さんで治療して・・・の繰り返しで・・・。
ただ、今現在通っている歯医者さんで、埋めて治すより、
連結の差歯を薦められ、思い切って前歯6連結にすることにしました。
保険の利かない高い方は無理なので、保険の利く、その中でも安い方(裏が銀)でお願いすることにしました。
3万円程で・・・との説明を受け、治療中です。
今現在は、6本(前歯上)小さく削り、6連結仮歯です。
1本削るのに大体2千3百円程かかり、開始から今のところの支払いは1万4千円程です。
とても無知な質問で恥ずかしいのですが、初めに言われた3万円で、削り〜差歯まで終了できると思っていましたが、ネットで色々見てみたら、差歯が高い!?ので、3万円の内訳は・・・差歯だけの金額(治療費別)?なのか、差歯1本あたりの金額?なのか?? しかも、6連結で1本扱いなのか、やはり6本ということで18万程になるのか???
聞くに聞けず、こちらへ相談させていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Re:6連結の差歯・・・。。
2006年12月28日(木)16:52:05回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科編集
 ぴょんさん、こんにちは!
 詰めたり、被せたりする治療(補綴治療)の料金は私にはわかりません。
 このサイトで、歯科相談の掲示板もありますので、そちらでお聞き下さい。
 補綴治療を行っている先生方にお答えしていただけます。
 http://www.dr-plaza.net/bbs/index.html

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net