口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。


担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯科矯正のけん
2016年10月24日(月)17:48:59相談者:r.dean 【福岡県】 女性 49歳
お忙しいところ、よろしくお願い致します。
現在、下部齒列矯正中で1年10ヶ月になります。あと2ヶ月で歯列が固定期間に入る段階ですが、歯列が斜めに下がっていて、
もともと正常な位置にあった歯までも角度が斜めに傾いてしまいました。このことを歯科医に言っても聞き入れられず、時間をかけていくとのこと。この傾いた状態はかなり前から続いでいて、いっこうに改善していません。
この先どうするべきか悩んでいます。
どうか、ご回答よろしくお願い致します。

Re:下の歯の矯正治療中に歯が斜めになったままで悩んでいる
2016年12月10日(土)16:06:13回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科編集
 r.deanさんこんにちは。回答が遅くなってゴメンなさい。
 さて、r.deanさんが思ったように歯が移動していないようですが、その後はいかがでしょうか?担当されている歯科医の先生は矯正歯科医でしょうか?歯列が斜めになっているとの事なので、治療はかなり難易度の高いもののようです。さらに、下の歯の矯正中と書かれていますが、上の歯には装置を装着されていないのでしょうか??さらに、あと2か月で固定期に入るという事はどう言う事なのか良く解りません。

 この際、担当の先生以外の矯正歯科専門医のにもご相談されてはいかがでしょうか?
 福岡にもとても腕の良い矯正歯科専門医がおりますので、ぜひ一度ご相談してみて下さい。お口の中を拝見していない私より的確なアドバイスがあると思います。費用も数千円と思いますので、日本矯正歯科学会の専門医の名簿から探してみて下さい。あまり、お役に立てなくて恐縮です。

Re:矯正歯科治療中の件
2016年12月13日(火)01:12:59返信者:r.dean
小笠原先生、お忙しい中アドバイス頂きありがとうございました。返信が遅くなり失礼しました。
また、説明不足で申し訳ありませんでした。治療中の歯科は一般歯科ですが矯正もできるとのことだったので
信頼してしまいました。歯の状態は相変わらず斜めになったままで正常な歯も傾きました。医師にはこのことは聞き入れられません。矯正期間は2年間であと1年で歯を固定する。これ以上の情報は説明されていません
矯正の歯は下の歯1本で5本のワイヤーがかかっています。上部の歯には装置はありません。これ以上の進歩も見込めず歯も傾いているので、小笠原先生の言われるように矯正歯科専門医に問い合わせてみようと思います。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net