口コミで矯正歯科医院をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ
歯列矯正相談掲示板
全国の矯正歯科を口コミで検索「ドクターぷらざ矯正歯科サーチ」

矯正相談掲示板 【 全文表示 - 相談一覧 - 相談する相談投稿 - 相談検索


治療費と調整料の返金
2007年5月16日(水)15:15:31相談者:みるく
私は受け口で、19歳から歯列矯正を始めて7年になりますが、未だに治っていません。不信に思い他の歯科へ相談しに行った所、かなり適当な治療をされていた事が分かりました。私は他の歯科でもう一度治療をしたいので、治療費の全額返金と7年間の調整料を請求したいのですが、可能ですか?また裁判になる可能性は高いですか?

回答 Re:治療費と調整料の返金
2007年5月17日(木)17:24:21回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科
 みるくさん、こんにちは!
 7年も治療に良く頑張っていただきました。僕が言うのも変ですが、7年もかかって、咬み合わせが治ってないのは本当にゴメンなさい。みるくさんが、お怒りになるのは無理はありません。
 そのお気持ちは、現在の担当医にしっかりお伝えした方が良いでしょう。
 また、料金の返還要求も金額を入れて、しっかり行ないましょう。
 その時点で、私なら全てお返しします。

 裁判になるかどうかは、現在の担当医が料金の返還に応じなかった場合、みるくさんが、訴えるかどうかです。裁判になるのは、歯科医院側も避けたいので、うまく交渉するように考えて下さい。
 また、転院の際には、初診時のレントゲン写真や歯やお顔の写真、歯の模型などが必要ですから、これを準備するようにお願いして下さい。この資料がないと、これまでの治療結果の判定もできません。
 多分、うまく行くと思いますので、新しい矯正歯科医での治療を頑張って下さい。




相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net